新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

やらない後悔よりもやって経験値を上げる事が絶対に良いよ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

カオリさんのタイムリーな記事

 

言及させてくださーい!!

 

 

うちも姉妹でボーイスカウトに入れている

 

今日も活動日

 

私は仕事

 

 

実は単身赴任パパのここ最近の悩み事が

 

 

ボーイスカウトでのリーダーをやるかやらないか

 

 

そして今朝、答えを出した!!

 

やる!

 

らしい

 

やらないと一生後悔しそう…と言ってたね

 

 

 

知ってました?

 

ボーイスカウトの指導者達って

 

お金払って指導してくれてるの

 

 

究極のボランティアよ?

 

 

教える立場なのにお金払って、自分の時間を費やして

 

 

そこからまた学ぶことも多いんだろうけどさ

 

簡単には引き受けられない

 

仕事もあるし

 

単身赴任で離れて暮らしてる

 

 

子供と一緒に活動出来るのもあと僅か

 

やって欲しいとの声もかかり

 

必要とされていることに喜び、自信もついた

 

 

でもなぁ…

 

逆に迷惑掛かるんじゃないか…

 

ねぇ、オリーブも一緒にやらない?

 

 

?!

 

 

私は基本土日仕事…

 

無理じゃよ

 

 

あーだこーだ数ヶ月悩み

 

引き受けることにしたらしい

 

 

 

 

なんとかなるものじゃよ

 

あの時やっておけば!

 

そんな後悔しても時は戻らぬ

 

やりたいって思った時がやれる時なんだと思う

 

 

そしてやる!って決めてから

 

なんだか嬉しそうだよね

 

子供たちも喜ぶし

 

良い決断だったと思うよ!