新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

1年がマッハで過ぎていく… 子育て中に可処分時間なんてほぼなくない?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

もう11月も半分過ぎてしまった…

 

早すぎない?

 

每日が一瞬で過ぎてくよ

 

子供の頃は時間がゆったり流れていたように感じる

 

 

先日、街でクリスマスソングが流れていることに気付いて

 

慌ててクリスマスリースを出した

 


f:id:rika76:20231117183741j:image

14年物のリース

 

 

そしてついでに名前の分からない

 

水色のお花も撮ってみた

 


f:id:rika76:20231117135549j:image

 

誰かこのお花の名前分かるかな?

 

風吹いてブレブレだ(笑)

 

 

お休みの日は一日が早いよね

 

 

最近は仕事の日早く感じる

 

 

なんで?

 

私の時間、誰か早送りしてます??

 

平等に与えられた24時間

 

だいたい睡眠は6時間ほど

 

 

残りの18時間から仕事ややらなければならない時間を差し引くと

 

だいたい4時間くらいが自分の時間になる計算

 

 

可処分時間

 

って言うらしい

 

 

先日、単身赴任パパに

 

私の可処分時間は

 

ほぼブログだねと言われた

 

 

確かに今は趣味のミシンもやってないし

 

平日の夜はブログに集中してるけど

 

時間が溶けてる感覚は全く無くて

 

 

むしろすんごく働いてる

 

 

私の脳みそはフルで動きっぱなし

 

 

ほぼ子育てのことや、仕事と家事&猫ちゃんずで占められてるよ

 

 

しかも普段、単身赴任パパ居ないからね

 

 

頭の中は自分の事以外のことばかりだわよ😤

 

 

なんだかモヤったよ