新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

東京理科大現役合格のいとこの末路②

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

間違って消去してしまい、再度書き直しました😣

 

 

 

こちらの続き

 

 

いとこ(兄)といとこ(弟)と私

(部屋とワイシャツと私〜♪似てる🤣)

 

 

3人で寝具を買いに行くことになり、ホームセンター巡りをしていた時

 

 

弟の方は、わりと早くにお気に入りの寝具を見つけて

 

少し高かったんだけど満足気

 

 

そして兄の方は…

 

全然決まらない……

 

 

違うお店を回ろうかと提案しようとしたところ

 

手に持っていたのは

 

 

なんと

 

 

売れ残りで値下げされた

 

 

ピンク色のテロテロの布団カバー!!

 

 

いや、別に良いんだよ?

 

気に入っていればさ、なんだってさ

 

多様性の時代だし

 

 

でもね、彼は違うの!!

 

 

値段第一優先!!

 

 

でもさ〜、薄ーっいテロテロのツルンツルン素材の布団カバーって、眠れる?!

 

寒いよ?

 

沖縄の冬とは違うんだよ!

 

あんなに迷ってそれ?って

 

なんだかなぁ

 

 

あれから20年経った今

 

 

成功してるのは弟なんだよね

 

バリバリの営業マン

 

可愛い奥さんと子供に囲まれて

 

充実してるみたい

 

 

 

そして兄の方はね…

 

結局大学は卒業出来ず…

 

就職も上手くいかず…

 

結婚もせずに数年前に沖縄に帰っていった🛩

 

今何やってるのかな

 

誰も知らない…(さすがに親は知ってると思うんだけど)

 

 

弟の方は、少し高かったけど、自分の気に入った物を得ることで生活も心も潤ったと思うんだよね

 

毎日使うもの、目にするものは特にね

 

 

逆に、妥協して満足せずに買ったものは

 

後悔もするだろうし、満たされない気持ちで

 

使ってても楽しくない

 

たぶん、全てにおいてそうだったはずなのよ

 

 

小さな一つ一つの選択ミスが

 

人生を大きく左右するのだ!!

 

 

 

そして

 

 

ぎょぎょりーぬは残念ながら兄タイプ…

 

乙女ちゃんは弟タイプ!

 

 

さてあなたはどのタイプかな?

 

 

 

おしまい