新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

塾講師はアホなアイドル!元塾講師の同僚が語ったこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

新しい職場に転職して5ヶ月

 

入社当時から色々とアドバイスをくれるバード君

 

とても話しやすい雰囲気、気軽に質問もしやすい

 

しっかり自分の考えを持っているが

 

押し付けてくる訳でもない

 

その彼がこの夏、本人の希望で沖縄へ異動してしまう

 

沖縄は私にとって遠いけど近い場所

 

聞いた時は淋しいというより、嬉しい気持ちになった

 

いつか会いに行く楽しみも出来た

 

今のうちに色々と聞いて学ぼう

 

 

そして今日

 

何気ない話から、彼の前職の話へ

 

彼は塾講師だった

 

塾で数学を教えていたらしい

 

 

彼いわく

 

塾講師はアホなアイドル!

 

 

とにかく、子供にとってのアイドルを目指していたそう

 

そしてアホであれ!!

 

自分の事を好きになってもらわないと

 

生徒がつかず収入も減る…

 

お給料を上げるためにはどうすれば?

 

初めはそんな動機から

 

 

でも話を聞いていると、なぜかあの人がチラつく

 

似てるな

 

ごーまじに!!

 

同じ事言ってるのよ

 

やっぱそーなんだよね

 

とっかかりはなんでも良いのよね

 

楽しめれば

 

子供たちと同じ目線でオモシロイこと言って

 

アイドルの様に見て聞いてくれれば

 

ちゃんと聞いてくれるんだそうだ

 

 

結局彼は、塾の裏側も見てしまい…

 

というか、数学の講師なのに英語も任されることになって

 

英語の勉強をしよう!

 

留学だ!

 

そうだ!

 

フィリピンに行こう〜

 

そして今の奥さんに出会い

 

結婚!

 

めでたしめでたし〜

 

 

違うか(笑)

 

 

 

とにかく

 

できる人はみんな同じ事を言う!ってことだ!