新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

そうよね、気付いてたよね。走れメロスの音読中にマックの注文をちょいちょい挟むぎょぎょりーぬ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は寿団子🍡を買うつもりでスーパー行ったのに

 

残念ながら来てなかった〜😔

 

どうやら2月から出店スケジュールが変わったみたい

 

 

 

ということで、今日のお昼はマック🍟にしてやったぜ😁

 

 

ドライブスルーで注文しようと並んでたらさ

 

ぎょぎょりーぬが音読を始めた

 

スキマ時間にやっちゃうわ!と

 

音読プリントは無いから

 

私とぎょぎょりーぬのスマホ2台

 

1台は音読ファイルを開き

 

もう1台で録音

 

偉いよね

 

時間の有効活用

 

 

 

でもさぁ、これから注文するのに

 

クーポン見られないじゃん…

 

そしてあなたは何頼むのさ😮‍💨

 

 

『メロスは激怒した。

 

必ずフィッシュバーガーセット、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意したポテト

 

メロスには政治がわからぬ。

 

メロスQooは、村の牧人である。

 

笛を吹き、羊と遊んで白ぶどう

 

 

🤣🤣🤣

 

 

録音中に挟んできたよーー!!

 

しかもしれーっと

 

滑らかな感じでさ🤣

 

お見事!!

 

お陰で無事に注文出来た😁

 

 

隣りで聞いていた乙女ちゃんは、心配そう

 

『いいの?今の録音されちゃってるよ??』

 

そしてぎょぎょりーぬが

 

『あのねー、松江塾生何人いると思う?

 

スタッフさんは数名だよ?!

 

何百人分全員のちゃんと聞いて、ハイ!ってラインしてると思ってんの?!

 

聞いてるわけ無いじゃん!!

 

ちょっと声が入ったからって、何度も撮り直ししてるから時間なくなるんだよ!!』

 

 

『・・・そうなのか…』

 

 

もう二人のやり取りがオモシロイ🤣

 

さすが6年生は気づいてるよね

 

 

乙女ちゃんは、変な音が入ってもやり直す

 

だからとっても時間がかかるんだ

 

完璧なものを提出したい気持ちも分かる

 

 

時間の使い方が上手いのは

 

目的がはっきりしてるからかな

 

なんのためにしているのか

 

どこに時間を掛けるべきか

 

 

さて、明日からの乙女ちゃんの音読に変化はあるのか?!