新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

生まれ変わったら建築や建物のデザインに携わる仕事をしてみたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今週末のスノボーが楽しみだ

 

まだなーんにも準備してないけど

 

タイヤだけは替えた(私じゃないけど…)

 

乙女ちゃんのウェアは小さくなってないか心配しつつ

 

たとえ小さかったとしても

 

着るものがないので着てもらう(笑)

 

子供たちは今のところスキー

 

ボードにも興味あるようだけどね

 

ヘルメットしないと駄目だよって話したら

 

スキーで良いやって😅

 

怪我なく楽しんでもらいたい

 

 

そしていつも寄る大好きなスーパー

 

今回ツルヤには寄れそうもない

 

時間的に無理だ…

 

 

最近発掘したこちら↓

 

 

那須黒磯にある

 

SHOZO CAFE

 

軽井沢にもついに出店!

 

コモングラウンズ内に出来た

 

都内だと青山にもあるよん

 

 

私好みのガツンと濃い目のコーヒーと

 

美味しい甘い物が本を読みながら頂けちゃう

 

 

黒磯の本店は

 

小さな子供お断りだったはずだけど

 

ここなら大丈夫👍

 

この建物もステキなんですわぁ

 

設計は建築ユニットの

 

アーキテクツ 久山幸成さん

 

自然と一体化した軒の大きな建物

 

外で飲むコーヒーは良いよね〜

 

 

 

そしていつも寄るこちら

 

 

行きたくなる場所の建物がどれもステキなんだよな

 

こちらは東利恵さん設計

 

星のリゾートを手掛ける方

 

 

さらにさらに発見が!!

 

このハルニレテラス近くの

 

ピッキオビジターセンター

 

スケートも出来るんだけど

 

こちらの設計をしたのが

 

最初に紹介した

 

アーキテクツなのだ!!

 

テイストが似てると思ったのよね

 

 

隈研吾さんもだけど

 

改めて自分の好きな建築が分かる(笑)

 

 

生まれ変わったら

 

建築家になりたいとも思っている私😁

 

まだまだやりたい事が沢山あるんだな

 

現状を考えると難しかったり…

 

 

でも結局

 

夢を見る、妄想してる時間が楽しいんだよね〜