新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

隈研吾の世界から考える、異素材の組み合わせって不協和音のような、ジャズの世界に似てない?

こんばんは🌜

 

 

今日も仕事でした〜

 

 

お疲れさま、自分!

 

 

 

疲れた時にはカフェイン注入したいよね☕

 

 

 

私の好きな、ス◯バが家の近くになーい!

 

 

 

仕方ないからМcのドラスルでアイスコーヒーを買って飲みながら帰宅するのが日常…

 

 

 

そうそう☝️

 

 

 

建築家 隈研吾さんが設計した、スタバがあるのは知ってます?

 

 

 

 

 

目黒にある

 

 

スターバックスリザーブロースタリー東京

 

 

他にも

 

 

福岡太宰府天満宮表参道店

 

 

 

海外にもあるみたい!

 

 

 

ステキよね〜✨✨

 

 

 

あ、まぴこちゃん!

 

 

 

クマさんも横浜出身!

 

 

 

市歌歌えるんだろうね♪

 

 

 

蝸牛ちゃん!

 

 

クマさん、東大出身ですってよ!

 

 

そら豆くんとぎょぎょの大先輩だ😆

 

 

 

クマさんの世界観も、近代的でありながら

 

 

 

日本家屋も意識されていて

 

 

 

 

 

見ているだけでうっとり〜😌

 

 

 

 

 

木材をふんだんに使っていて

 

 

軒が印象的な建物が多い

 

 

軒庇(のきびさし)

 

 

屋根と軒と庇

 

 

 

これが全て合わさった感じなのかな

 

 

 

 

ぬくもりのある木や竹に

 

 

硬いイメージの石や鉄、コンクリートといった

 

 

異素材を組み合わせるのも男前👍

 

 

 

 

この異素材の組み合わせって

 

 

 

なかなか難しい…

 

 

 

ファッションだと柄×柄みたいな

 

 

 

 

かなりハイセンスよね

 

 

 

 

 

音楽だと和音じゃなくて不協和音

 

 

 

ちょっと聴いてて違和感を感じるような

 

 

 

 

確実にクラッシックじゃなくてジャズだな

 

 

 

 

あれ、なんか余計分かんないか💦

 

 

 

 

とにかくその柄々なハイセンスなジャズはカッコいい!ってことが言いたい!!

 

 

 

 

人とは違うことを楽しめる人生であれ!

 

 

 

まだ目黒のスタバには行ったことがないので

 

 

 

いつか行きたいなぁと思ってるオリーブでした🤗