新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

半月遅れの敬老の日〜手作りプレゼントを渡せたの巻〜

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

昨日久しぶりに、私の実家へ遊びに行って

 

 

やっと!ぎょぎょりーぬの敬老の日のプレゼントを渡せた

 

 

なぜこんなに遅くなったかというと

 

 

このバラ🌹が手が凝っていて

 

 

花びら1枚ずつフェルトを切って

 

 

 

手縫いして繋げて綿入れて…

 

 

 

よくもまぁこれを4つも作ったなぁというくらい

 

 

時間の掛かるものでして…

 

 

最初は毎日早起きして作ってたけどね

 

 

ダンナさん側には敬老の日に渡せたんだよね

 

 

 


f:id:rika76:20231001083514j:image

 

 

私の母と😁

 

 

 

こうやって見ると身長超えてる!!

 

 

 

とにかく喜んでもらえて満足した様子

 

 

 

人へプレゼントする機会があると、自分で考えたオリジナルプレゼントを考案するぎょぎょりーぬ

 

 

 

全く何もしない乙女ちゃん

 

 

あ、ゴメン!絵は描いてくれるね😅

 

 

 

さらにどんな成長をしていくのか楽しみだなぁ

 

 

 

夜はみんなでマンカラして遊んだよ

 




幻冬舎|GENTOSHA マンカラ・カラハ ファミリー 改定版

 

 

 

これ、姪っ子(小1)が持って来て

 

 

 

初めて遊んだけど

 

 

 

単純なルールの割に

 

 

 

とっても頭を使う

 

 

 

マンカラは色んな種類が出てるみたい

 

 

 

マンカラ ファミリーは4人まで遊べるよ!

 

 

 

うちにも欲しい!って乙女ちゃん

 

 

 

うん、これは買っても良い♪