新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

私の趣味が……今ブログ沼にハマって出来てない!でもストレスにはなってないのはなぁぜなぁぜ?

前にも少し書いたんですが

 

 

私の趣味

 

 

ぬいぬいです

 


f:id:rika76:20230930112442j:image

 

 

ブログを始めるまでは

 

 

夜な夜なミシンをカタカタやってました

 

 

好きなお店があって

 

 

 

こちら👇

 

https://checkandstripe.com/

 

 

CHECK&STRIPE吉祥寺店さん♪

 

 

 

たまに軽井沢店にも出没します😁

 

 

 

 

ここで、生地を選ぶ時間が大好きなのです♡

 

 

 

 

 

この夏作った作品

 


f:id:rika76:20230930113102j:image

 

 

乙女ちゃんと親子コーデしたよ

 


f:id:rika76:20230930113236j:image

CHECK&STRIPE大人服

ソーイング・レメディーから

 

 

後ろ姿はこんな感じ

 

 

 

 

 

作り途中のブラウスもあるけど…

 

 

 

これがブログ始めてからストップしちゃってて😅

 

 

夏終わっちゃうー💦

 

 

来年の夏目指そう😆

 

 

 

 

でもね、出来てないことが全くストレスに感じない

 

 

 

他に出来てることがあるからかな?

 

 

 

ブログ!

 

 

 

新しい仕事!

 

 

 

 

 

あれもやりたい!これもやりたい!

 

 

 

やりたい事があるって幸せなこと

 

 

 

あとはね、楽しみを作る!探す!

 

 

 

その楽しみを目指して毎日を過ごすと、日々の小さなストレスは気にならない

 

 

 

ストレス社会だからこそ

 

 

ストレスを上手くかわせる人間になってもらいたい

 

 

 

特にぎょぎょりーぬは

 

 

 

たぶんストレスに弱いはず

 

 

 

マジメだから(笑)

 

 

 

 

 

 

なんくるないさ〜

ひろみんさんの一度使ってみたかった(笑)

 

 

 

そんな沖縄の血も少し入ってるんだからさ

 

 

 

あ、今現在ぎょぎょりーぬがストレス抱えて悩んでるとかではないですよー

 

 

 

全国のぎょぎょりーぬファンの方、安心して下さい!元気です!

 

 

 

 

趣味や没入出来るものがあるってことは、悩む暇もないくらい楽しさに忙しいってことなのよ!

 

 

 

あくまでも、私はね