新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

もう1段ギアを上げる!報告会議室からのお知らせです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

報告会議室という名の

 

家族グループライン

 

体重報告や、自学報告、美化報告

 

なんでも良いから行動したことを報告&共有

 

 

ここ最近

 

単身赴任パパの体重にあまり変化が見られず苦戦

 

だってさ、ここに帰ってくると食べる食べる!!

 

チートデイですか?!

 

何かストレスでもあるんですか?!

 

とてもダイエッターには見えません…

 

 

そして昨日からボーイスカウトの副長としての活動が始まった

 

真新しい制服に身を包み

 

やりたかった事が出来て嬉しそう

 

募金活動だったから、活動は半日のみだったけど

 

 

今後、やんちゃな子供たちと

 

ハイキングや川遊びをして1日中付き合っていたら

 

自然と痩せていくんじゃないかな??

 

 

昨日は帰宅後

 

ゴジラ並みのイビキをかきながら

 

寝ておりましたね

 

 

相当お疲れだったみたい

 

子供達のパワーはすごい!!

 

吸い取られるよ〜(笑)

 

 

体力も付けていかないとね

 

 

そして今朝の報告会議室に

 

体重、もう1段ギアを上げます!

 

ついに宣言しちゃいましたね

 

 

それを読んだぎょぎょりーぬも

 

 

ぎょぎょもギア上げていくから!

 

今日から上げるから!

 

 

ほほぅ

 

 

 

ママはごーまじのこの記事を読んだばかりでねぇ😒

 

 

たぶんやらない

 

やっても続かない

 

やったとしても、ギア上げた?って感じかな

 

 

何度も口では言うけどなかなか実践出来てないもんね

 

 

でもね

 

やっぱりそういう言葉を聞くと嬉しくなるよ

 

そう言う意識はあるんだなって

 

まずはそこを褒めて、やる気にさせていくのが親なんだろうな