新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

夫婦で馬油デビューしちゃいました♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

先日行った横浜での戦利品の一つ

 


f:id:rika76:20240430235644j:image

 

馬油

 

横濱馬油商店さんの生馬油

 

本店は元町にあり

 

馬刺し専門店らしい

 

 

私達は赤レンガ倉庫で購入したんだけど

 

これがびっくり!

 

米粒ほどの量を手に取って、水で乳化させるだけ

 

試しに両手に付けてもらって、館内ぶらぶら

 

 

なんかさ、手の血色も良いし

 

お肌しっとりだし

 

すごく良いね!!

 

小瓶も可愛いし♡

 

試しに買ってみた

 

 

たてがみ馬刺し“こうね”の部分から取ったものなので

 

食品レベル!

 

赤ちゃんはもちろん

 

口内炎の塗り薬として口に入れても大丈夫だし(ちょっと勇気いるよね…)

 

ペットの肉球にも使えるみたい😸

 

 

ほんのちょっとの量でもしっとり

 

手を洗っても半日はしっとり感が継続する

 

コスパ良すぎ!

 

 

 

夫婦で朝晩使ってる

 

ちなみに3つセットで2200円くらいだったかな?

 

今日で2日目

 

私の右手の主婦湿疹が…

 

気のせいかな??

 

そんなすぐに効果出るわけないじゃん

 

でも調子が良いのは事実なのだよ

 

あんまり書くと薬事法に引っ掛かっちゃうのか?!

 

あくまでも私個人の感想です💦

 

 

気になる方は検索してみてね

 

 

 

そしてもう一つ

 

リプモン!!

 

ついにゲットしたよ〜〜💄

 

サンプルが無くて色で迷った…

 

少し濃いめの

 

No.15 綿雲

 

発色良くて落ちない!

 

これはリピあり決定です✌

 

 

大満足の2品でした☺️