新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

読書感想文の本を美味しくいただいた長女

突然電車の中で

 

西の魔女が死んだって!!

 

と、

 

かなり大きな声で叫んだぎょぎょりーぬ

 

 

え?!

 

本の題名が『西の魔女が死んだ』だもん

 

 

しかも冒頭も、確か死にそうな状態から始まってたような…

 

 

だから私は

 

 

何で今頃?そんな驚くことか?って感じだったけど

 

 

 

それを忘れるくらいに本に没入してたってことよね

 

 

読みながら

 

 

 

あぁ、この本の世界観すごく好きだわぁ

 

って。

 

 

 

ラベンダーの上にシーツを干したら良い香りがして良く眠れそう

 

 

とか

 

 

静かな庭の奥の切り株に座って、本を読むの最高じゃない?

 

 

とかとか

 

 

どっぷり本の世界に浸ってた

 

 

難しい言い回しや言葉は調べたりして

 

 

 

断末魔

 

 

蝉時雨

 

 

喪に服す

 

 

ここまで1冊の本をしっかり落とし込んで読んだのは初めてじゃない?

 

 

宿題の俳句に早速

 

夏の季語

 

 

蝉時雨

 

 

使ってたね

 

 

インプット、アウトプットも出来て

 

 

イイネ👍👍

 

 

あとは感想文だーー!