新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

月イチの歯医者に通うのも思い出の一つになってほしい

うちの次女、キラキラ乙女ちゃん

 

矯正スタートしました…🦷

 

 

今日はその通院のため、都内の大学病院🏥までお出かけ🚃🚃

 

 

夏休みだからぎょぎょりーぬも一緒に

 

 

お留守番してても良かったんだよ?

 

行く!

 

即答(笑)

 

 

矯正だけなら、家の近くでもできるけど…

 

乙女ちゃん、顎まで曲がってることが判明!!

 

 

見た目はまだわからぬ

 

 

でも昔から歯磨きしようと口を大きく開けてって言っても開けてくれなくて

 

 

上手く磨けない

 

 

そして虫歯…💀

 

 

開けてくれないじゃなく、開けられなかったのね

 

 

それに気づいてくれた地元の歯医者さんに感謝✨

 

 

顎の手術は成長が止まる18才以上じゃないと出来ないらしく…

 

 

女の子だし、顎が曲がってどんどん前に出てきちゃったら可哀想……😱😱😱

 

 

しゃくれ乙女ちゃんなんて…

 

ヒーー

 

 

今は夏休みだからいいけど、

 

これからは学校休ませて、私も仕事やスケジュール調節しないとならない

 

 

これが数年続くのか

 

 

なかなか大変かも

 

 

でもこれも思い出の一つになるんだね

 

 

今はまだ一人で通うことは出来ないけど

 

もう少し大きくなったら一人で通えるかな?

 

 

 

月イチの歯医者さん

 

 

ママは歯医者大っ嫌いだったよー

 

 

痛いしあのギーっていう音も…

 

 

でも医療の進歩って素晴しいよね

 

 

最近は麻酔も痛くない!

 

先生もめっちゃ優しい

 

 

ガチャガチャもできる!

 

 

でも楽しみの理由は

 

 

 

都内にお出かけすること!

 

 

普段は田舎暮らしだからさ

 

 

 

都会のビル群🏙️や人混みすらも新鮮!

 

 

その後に美味しい物が食べられる!🍝🍤🍔🍰🍩🍹

 

 

キラキラしたお店を見たり

 

 

変な格好した面白い人も沢山いるし(笑)

 

 

 

 

ということで、今日のオンライン授業は録画で見ます!!