新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

またまた学級閉鎖… 今年何度めですかっ?!働くママは不安しかない…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

乙女ちゃんのクラスの他にも3クラス、明日から学級閉鎖…

 

インフル?コロナ?風邪? 

 

今年に入って3回学級閉鎖なんですけどー!!

 

 

本人は元気だから、学校休みになって喜んでる…

 

ゆとり世代ではなく

 

コロナ世代

 

絶対に学力も体力も落ちてる世代よね

 

どれだけ家庭でその穴埋めが出来るのか

 

しかも私は仕事が休めない

 

 

不安…

 

 

オンライン授業があるから

 

 

お昼ご飯の準備しておけばなんとか自力でやってくれるはず

 

はず…

 

 

日頃、松江塾でのオンラインに慣れているからさ

 

大丈夫だとは思うんだ…

 

うん、きっと

 

やれる…よね??

 

不安…

 

 

お昼ご飯もちゃんと温めて食べてね!!

 

 

レンジ使える…よね??

 

 

よね…?

 

不安…

 

 

ちゃんと着替えてよーー!

 

上だけ着替えて下はパジャマとか止めてよ?

 

不安……

 

なんで乙女ちゃんの場合は不安なんだろうか…