新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

キラキラ乙女ちゃん、川越で買い物を楽しむ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

キラキラ乙女ちゃん、校外学習のため

 

松江塾のある川越へ🚌

 

 

もう、ずーーっと前から楽しみにしていた

 

 

コロナもあり、遠足が無かった世代

 

観光バスに乗る機会も少なくて…

 

 

 

おやつとお弁当とお小遣い、なんと

 

1000円!!

 

 

ぎょぎょりーぬの時は300円だったよ??

 

物価高騰の影響ですか?

 

日本一長いふ菓子も前より値上げされてる💦

 

 

 

 

川越と言えばこちらのふ菓子

 

 

お小遣いの金額は、どうやらこの値段で決めてるらしい(との噂)

 

 

 

校外学習では

 

川越の歴史を資料館で学び

 

川越まつりでの主役たち、山車を見て

 

蔵造りからの〜

 

菓子屋横丁でお買い物♫

 

 

たぶん歴史とか蔵造りは全く興味無く…😅

 

 

菓子屋横丁での買い物だけが目的だったよね?ね?

 

 

買ってきた物たち


f:id:rika76:20231109185857j:image

 

 

 

以前オススメしたことのある

 

稲葉屋さんのいもドーナツ!!

 

 

コレ、最高に美味しいのでぜひみなさん食べてみて!!

 

その他にも駄菓子をちょこちょこと

 

 

 

メッチャ楽しかった〜〜!!と言って帰ってきた

 

 

朝に戻らないかなぁ〜

 

今日は楽しかったなぁ〜

 

ずっと言ってる(笑)

 

 

そして宿題が進まない…

 

 

頭の中は今日の出来事でいっぱいらしい

 

 

幸せな顔してるね〜

 

 

 

でも早く現実に戻っておくれ〜〜🤣🤣