新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

川越まつりは川越万灯まつりとは比較にならないほどの人!店!人!

こんばんは~🌜

 

 

今日は朝から仕事💨 

 

 

子供たちは習字の習い事からの〜

 

 

コチラ👇

 

 

 

猛毒展!!

 


f:id:rika76:20231014222745j:image

 

短時間で回れる手軽さなのに、内容的には大満足だったようで

 

 

 

オススメっ❗

 

 

らしい

 

 

 

スカンクのニオイ体験も出来ちゃう(笑)

 

 

そして私へのお土産が


f:id:rika76:20231014223253j:image

 

 

スカンクのニオイを嗅いでるおっさんのステッカー🤣

 

 

 

コレどこに貼ったらいいの〜🤣🤣

 

 

 

迷うやつやん(笑)

 

 

 

 

11月5日までやってるみたいなので、興味のある方はぜひ行ってみて!

 

 

 

 

そしてそしてその後に〜

 

 

 

仕事終わりの私と川越で合流して

 

 

 

アレを確認しなければ!!

 

 

 

向かった先は川越まつり!

 

 

 

詳細はコチラ👇

 

 

 

以前、川越まつりと川越万灯まつりを勘違いしちゃってた私…

 

 

ごーまじにバッサリ斬られちゃったけど楽しめた万灯まつり✌

 

 

 

なので、川越まつりにも来てみたかったのよ〜

 

 

 

車は少し離れた所にすんなり停められたし

 

 

 

いつもより人は多いかな〜くらい

 

 

 

そ・れ・が…

 

 

 

駅に向かうと、様子が一変!

 

 

 

進まない!全く進まない!!

 

 

 

子供たち迷子になりそう(笑)

 

 

 

人だらけ〜🧑‍🤝‍🧑👭👬🕴️🧑‍🤝‍🧑👭👬

 

 

 

 

川越まつりを甘く見ていたよ〜〜😱

 

 

 

コロナ明けて、久しぶりの盛大なお祭りだからかな

 

 

 

ゴメンよ、万灯さん

 

 

川越まつりさんが、圧勝です!

 

 

 

屋台も沢山出てて、アレもコレも食べてたら破産しそうよね😅

 

 


f:id:rika76:20231014225607j:image

 

 

山車は全部で29台!

 

 

 

蔵の街まで歩きたかったけど

 

 

 

本川越まで行くのにやっとって感じで💦

 

 

 

途中Uターンして帰ってきました〜

 

 

 

もしかしたら松江塾の生徒さんたちともすれ違ってたかもなぁ

 

 

 

結構ハードな一日だったけど

 

 

 

子供たちの

 

 

 

『はぁ~〜今日すんごく楽しかった〜🥹』って声を聞けたからね

 

 

 

明日は、今日出来なかった宿題と課題がんばろう!!