新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

大人の私よりも大人!心の成長を感じた、忘れ物事件簿

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

筆箱と水筒と漢字ドリル

 

何だと思う?

 

 

 

 

 

本日のぎょぎょりーぬの忘れ物!!

 

 

 

忘れ過ぎでしょっ!

 

 

 

鉛筆は、乙女ちゃんから1本借りて対応したらしいんだけど

 

 

 

喧嘩してる最中のお友達から

 

 

 

消しゴム2つあるから1つ貸してあげる!って言われたらしく

 

 

 

普通なら快くありがとうって言うべきなんだろうけど

 

 

 

 

『使わないからいい』って

 

 

 

断ったらしい…😩

 

 

 

 

今日帰宅後にそんな話を聞いて

 

 

 

たとえ使わない物でも

 

 

 

そこは受け取っておくべきだったんじゃない?

 

 

 

お友達は相当勇気を出して、話し掛けてきたと思うよ

 

 

 

自分なら言える?喧嘩してる相手にさ?

 

 

 

そしたらね

 

 

 

『そうなんだよ〜〜😭 やっぱりあの時受け取ってた方が良かったんじゃないかって後悔してるんだよー💦』

 

 

 

そうかそうか

 

 

 

 

自分なりに考えてたんだね

 

 

 

 

そしてそれをちゃんと言葉に出せた

 

 

 

偉いね

 

 

 

さらに

 

 

 

『今まで、嫌いな子の嫌な部分しか見てなかったんだけど、それだとずっと嫌いなままでしょ?

 

だからこれからは、嫌いな子の良いところを探そうかと思ってるんだ』

 

 

 

なるほどね~

 

 

 

嫌な部分ばかり見ていたら、ずっと好きにはなれないってことね

 

 

 

これに気付いたのかぁ

 

 

 

私より大人だなぁ

 

 

 

なかなか嫌いな人の良い所を探すなんて出来ないよ!

 

 

 

着々と大人の階段上ってます〜