新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

毎年、初詣で結婚式を思い出す。氷川神社にはお世話になりっぱなしなんですぅ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

今日は仕事終わりに川越氷川神社へ初詣

 


f:id:rika76:20240103215602j:image

 

ライトアップされていて、昨年よりもパワーアップしてる(笑)

 

 

氷川神社はとてもゆかりのある場所で

 

ここで結婚式を挙げ、地鎮祭もお願いした

 

子供が産まれてからは、何かとお世話になっている👘

 

夜の氷川神社もなかなか良い

 

結婚式は

 

『かぐや』

 

という夜のプランだった

 

灯籠が灯され、とても神秘的

 

 

氷川神社に来るたびに、結婚式を思い出すが

 

今は氷川会館も新しくなり

 

建物が立派に生まれ変わっている

 

総勢10名のみの結婚式とお食事会

 

懐かしいなぁ

 

 

そんな事を思い出しながら

 

おみくじを引いてみた

 


f:id:rika76:20240103230357j:image

 


f:id:rika76:20240103230436j:image

 

乙女ちゃんは招き猫の大吉!!!

 

ぎょぎょりーぬは福銭の小吉!

 

単身赴任パパは当り矢の吉!!

 

私は銭亀の吉!!

 

という結果

 

 

あんまりおみくじも占いも信じないんだけどね

 

良い所だけポジティブに受け取ることにしてる(笑)

 

 

正月早々、暗いニュースが多くて

 

これから日本はどうなってしまうのか…と心配もあるけども

 

一つ一つ小さな喜びや嬉しさを家族と共有して

 

平穏な気持ちを保っていけるといいな