新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

甘党の私はオブラートに包まれるのが好きじゃない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

インフルだった乙女ちゃん

 

 

ひろみんさんに教えてもらった薬の飲ませ方

 

オブラートに包む!

 

これでも口の中でオブラートが溶けてしまい苦戦…

 

でも時間的にはかなり短縮できた!

 

お薬を飲ませるのに苦戦しているママさん!

 

ぜひお試しあれ!

 


H289 袋オブラート 100枚入

 

ひろみんさん、ありがとう☺️

 

 

 

やっと明日から行ける〜と思っていたら

 

なんと明日から学級閉鎖……

 

まぁ仕方ないよね。これだけ流行っていれば…

 

授業はオンラインで行ってくれるらしい👍

 

 

 

ところでこの

 

オブラートに包む

 

遠回しに言う

 

とか

 

相手を刺激せずに言う

 

と言った意味

 

 

私が苦手なものだー😅

 

 

オブラートに包み過ぎる人って

 

相手に真意が全く伝わらなくて

 

逆にストレス溜まらないかな?

 

 

私は少しくらいストレートに言ってもらう方が好き

 

 

でも苦い物と辛いものは苦手😁

 

完全に甘党です〜🍰🧁🍪🍩🍨

 


H289 袋オブラート 100枚入