新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

うちの子かと思ったら!!

 

まさか、ゆずかちゃんも!?

 

なんだかホッとしてしまった…

 

 

 

 

毎週金曜日

 

 

 

体育着、給食着、上履き、ランドセルまで床に投げ捨てられてる事件

 

 

2人分ね

 

 

お箸セットや水筒なんて朝まで出さない事もあったし

 

 

私も出さなければ洗わない

 

 

声だけは掛けるけどね

 

 

仕事から帰って最初に目につく、置きっぱなしの物たち

 

 

イライラ発動💥

 

 

何回も言われてるのになんでやらないんだろう

 

 

今日はパパも休みで家にいて

 

 

仲良くゲーム🎮

 

 

自学の日なのにさ。なんでゲーム??

 

 

今日は気分が乗らないから違う日にするって言われたらしい

 

 

ありえないんですけど😤😤

 

 

 

そこを上手く誘導して勉強させるんじゃないの?

 

 

なんで簡単にオッケー出すのかね

 

 

なぜ何も言わないんだろう

 

 

言うのは私の仕事?

 

 

仕事して来てまた仕事…

 

 

私だって言いたくない

 

 

言わないのは楽だよね

 

 

子供にも、優しいパパって思われるもんね

 

 

ママはブーブー煩いよって

 

 

嫌われ役も辛いわ

 

 

ちゃんと自分からやってくれてたら言わなくて済むのにさ

 

 

やらないから言うんだよ😤😤

 

 

 

毎日コツコツ、薄皮重ねての意味も分かってるはずよね?

 

 

モチベーションに左右されずに毎日淡々とやりたいとか言ってたよね?

 

 

 

なんだかなぁ

 

 

今日はもうやる気を失って

 

 

夕飯も食べに行ってしまったよ

 


f:id:rika76:20230915230936j:image

 

 

美味しかった🥰

 

 

また明日も仕事頑張ろっと