新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

防衛本能で気持ちがジェットコースターになる私

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

こちらの事故の後

 

ディーラーへ行ってきましてね

 

 

周りの方にも色々と脅かされてたのよ…

 

 

タイヤの擦りキズ

パンク平気なの?

 

 

鉄チンホイールのヘコミとキズ

錆びるよねぇ…しかもそれ程の衝撃なら

ハンドルも曲がってるかもよ…

 

 

助手席ドア下のエグレ

錆び決定だね

塗装しなきゃだね

しかも少し歪んでない??

 

 

えー!!

 

そこまで深く考えてなかったよ

 

上から同じ色で塗るだけじゃ駄目??

 

簡単に考えていたのに

 

人に伝えたことでどんどん不安になっていく…

 

 

 

 

自分がやった事だからね

 

やり場のない怒りを胸に

 

全体でいくらくらい掛かるのかと見積もりを出してもらうことに…

 

 

毎日乗る車を見る度に思い出す

 

 

あぁ、あんな道通らなければ…

 

やってしまったものは仕方ないんだけど

 

 

 

この冬は、車検も控えてる

 

 

中学準備もあるから制服やカバンも買わないと

 

 

配管掃除もお願いしたいし

 

なんなら給湯器もそろそろ…

 

 

そんな中での車の塗装…

 

ギャ~〜😱

 

 

 

いつも担当してくれる、整備士さん

 

オヤジという呼び方がピッタリな方(笑)

 

じっくり見てくれて

 

 

一番は塗装して綺麗に直すことを推奨

 

その場合は10万弱くらい

 

おぉ… ですよね、ですよね…

 

でも思ってたよりは安いか

 

 

でもこれにホイールだとかモロモロ…

 

 

 

あ、これからスタッドレスの時期だし

 

タイヤは後回しで平気だよ〜

 

 

とりあえず、このエグレた部分も下の方だからね

 

 

 

 

目立たないところだし、オリーブさんが良ければ

 

 

タッチペンでも良いかな

 

 

😳😳😳😳

 

タッチペン?!

 

 

2、3千円くらいで売ってるから〜

 

注文しとくねー

 

 

って、、、

 

 

 

滞在時間10分くらい

 

 

私の心臓が追いつかん(笑)

 

 

とりあえず良かった!!

 

 

あのドキドキの時間を返せ〜って、自分に腹が立つ私(笑)

 

 

心配するだけ時間の無駄

 

 

 

昔からそう

 

自分のことになると

 

一番最悪なことを勝手に想定して

 

 

結果、全然大丈夫だった!ってことが多い

 

 

ある種の防衛本能だろうな

 

 

人のことになると

 

真逆なんだけどね

 

楽しく生きてるようで

 

ネガな人間なんです

 

だから子供への声がけもネガワード

 

 

ポジちゃんになりたい!!