新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

着々と収益が増えていく。継続が難しいって言うけどさ、なにより始めることが出来たから言える言葉なんだな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日はお休みで、大好きなお豆腐屋さんに行ってきた🚙

 

 

このお豆腐屋さん、最近インスタを始めたらしく

 

私はフォローをしてるんだけど

 

お豆腐がプカプカ浮かぶ写真やお豆腐を使ったお料理の写真の他、

 

 

お豆腐には全く関係のない

 

 

鹿の写真がアップされてたりお花が活けてある写真に癒やされている(笑)

 

 

てっきりお店の若いスタッフが交代で書いてるのかなと思ったら

 

いつもにこにこ笑顔で対応してくれる、おばちゃんスタッフ(おそらく60前後の方)が始めたんだって!

 

分からないことだらけだけど

 

写真の撮り方をアドバイス貰ったり

 

周りの人に聞きながら

 

1日1投稿を目指してるって

 

勉強になるんですよ〜〜

 

って

 

 

そうなんだよね、松江塾ママブロガーとして

 

子供の教育について始めたはずなのにさ

 

全然関係のないこと書いてるもん!

 

 

しかもその時の方が反響良いっていうね(笑)

 

 

まぴこちゃんも前に言ってたよね

 

どの記事がその人に刺さるかなんて分かんないって

 

 

インスタフォローしてるお礼に

 

豆乳までプレゼントしてくれた…

(豆乳ちょっと苦手なんだけどさ😅)

 

 

いくつになってもスタートするって大事だな

 

もう目的なんてどうでもいい(笑)

 

やってみることだよね

 

 

出来なきゃ止めたってお休みしたっていいじゃん

 

自分の事なんだしさ

 

 

試行錯誤してるのも

 

知らないことを新しく始めたからであって

 

覚えちゃったらなんてことない!

 

 

ブログ始めて6円を生み出す前は

 

収益化なんて程遠いと思ってた…

 

 

あれから約2ヶ月たった今

 

着々と収益化が進んでる!

 

一桁からの二桁、そして三桁よ!

 

私は新しいこと始めることより、継続が苦手なタイプなんだけど…

 

なんとかブログは継続できてる

 

 

 

スタートさせるにはエネルギーを使うからね

 

 

ごーまじも言ってる

 

最初はキツくても、慣れるって

 

 

だからやっぱり大切なのは

 

とりあえずやっちゃえ!っていう勢いってことか

 

ノリと勢い大事〜