新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ブログの友と心の浄化〜公開ラブレター〜

まぴこさんへ

 

今朝、まぴこさんから初コメントを頂いて

 

 

嬉しすぎて即返信したオリーブです。

 

 

そしたらまたすぐに返信をくれましたね。

 

洗濯物干すのが遅くなったようでなんだか申し訳ないです…

 

そのコメントが、私の心をザワザワさせるものでした。


f:id:rika76:20230817175601j:image

 

 

これはコメント欄には書ききれない…

 

そう思い、今こうしてブログ記事にしています💌

 

 

 

以前言及した記事??

 

なんだったかな?

 

すっかり忘れてしまっていて、その確認のために自分の過去記事を漁っていました。

 

仕事前で時間がないのに、とっても気になって。

 

酷いことを書いていたのか…

 

 

それがこちらの記事

 

 

 

あぁ、そう言えば、この時に初めてまぴこさんの記事を言及してみたんですよね。

 

 

この時の気持ちとしては、書いた通りまぴこさんをはじめ、他のママブロガーが眩しくて羨ましくて、本当に自分が恥ずかしいと思っていた時でした。

 

 

というか、これまだ1週間くらい前の記事ですね!私の感覚だとかなり昔の記事という印象です…

 

 

でもね、この記事を書いたらスッキリしちゃって(笑)

 

さすがブログの力!

 

内言語化の力ですよね。

 

 

なので私の中ではすでに解決というか、自分スタイルでやっていこー!と割り切れていたんです。

 

 

 

それなのに、今朝のザワザワコメント…

 

 

私が勝手に書いて、勝手に解決していた、私にとってはすでに過去のこと。

 

いまだに壁を壊さずに、距離を感じている方がいるとは…

 

 

正直、驚きましたよ。

 

 

壁を作ったのは私なんですけどね(笑)

 

得意なんです、昔から

 

透明の壁作りが(笑)

 

 

壁を作ることで、自分を守ってるんでしょうね。

 

 

それにしてもまぴこさん、さすがです!

 

透明の壁はなかなか気付かれないはずなんですが…

 

気づかれてたんですね…

 

またまたお恥ずかしい…

 

察知能力が凄すぎます!!

 

あのコメントを読んで、全部壊しておきました。

 

 

そうしたら、あら不思議〜

 

心がさらに洗われて

 

満たされた気持ちになりましたよ!

 

浄化されて、わだかまりがとけましたよ!

 

壁がなくなって、また少しまぴこさんに近づけました!

 

今日は一日気分が良くて、仕事もルンルンでしたし

 

早く帰ってこのお手紙を書きたくてうずうずしてたんです。

 

またコメントさせてくださいね。

 

 

ママブロガー1期生

 

オリーブより