新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

子供の視野を広げるためには与えるだけじゃだめ。私の頭はHowでいっぱい

この松江塾ママブログを始めて

 

一気に視野が広がった

 

もう毎日色んな角度から、同じ松江塾のママのリアルな思考や子育てする上でのヒントや

 

子育て以外の、なんなら私が今まであまり考えてなかった興味の無かった分野まで

 

どんどん情報がやってくる(笑)

 

情報だけでなく

 

例え神記事でなかったとしても

 

心を動かされる記事がなんと多いこと!

 

自分がブログを書いていなければ、きっとスルーしていたようなことも

 

敏感になってる自分がいる

 

あ!そのこと書きたいと思ってたけど、先にこんなに上手く表現されたら私書けない…

 

それくらいみなさま言語化がうまい!

 

そんなブログに毎日触れていれば

 

影響され、情報も整理されながら

 

自分スタイルなブログに出来上がると信じている

 

そしてその視野を広げるということ

 

子供たちの視野の広げ方は絶対に親や周りのかかわり次第で変わるんだ💡

 

先輩ママたちの言語化で確信!

 

五感で体験させることはもちろん、発する言葉1つ、目から耳からの情報、もう全て親次第なんだよな

 

ただ言うだけ、与えるだけじゃなく、どう伝えどう吸収させるか

 

やっぱり親は頭を使わないといけない🤹

 

ボーっとなんてしてられない!

 

明日から通常運転に戻します💪