新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

うんうん、見える化って素晴らしい!ブログやって気づいたご褒美システムの良さよ

塾選びも見える化が一つのポイントだった

 

松江塾なんて

 

もう丸見え(笑)🫣

 

そして授業も面白くて楽しい

 

勉強がやりたい!

 

そう強く思って入ったくせに…

 

 

ぎょぎょりーぬったら

 

 

エンジンがなかなかかからない…

(私に似てしまったね🫢)

 

 

そしてスマホ問題

こちらに関してはまたお時間ある時に愚痴らせて😤

 

 

松江塾ブロガーのママたち

 

 

色々と工夫されて夏休みを過ごされているご様子…

 

 

私もブログばっかり書いて、子供の事を見てなかったかもと反省😔

 

 

でも気づいたことが💡

 

 

今まで

 

勉強したらご褒美

 

とか

 

テストで何点以上ならご褒美

 

とかとか

 

〇〇したら買ってあげる

 

とかとかとか

 

 

オリーブ家ではパパがたまに開催するのですが、私はこのご褒美システムを受け入れられず…

 

勉強って自分のためにやるんじゃないの?

 

欲しいからやるって、どうなのよ

 

そう思ってたんです。

 

 

でも違ったね

 

 

 

ブログと一緒

 

 

まずはキッカケを作ること

やらないことには始まらない!

 

 

 

ノリと勢いでとにかくやるという波に乗せちゃう🌊

元々勉強は好きなんだから!

 

 

 

ということで、

 

オリーブ家はポイント方式スタートします!

 

自学🪙50

 

夏休み宿題1つクリアで🪙30

 

音読🪙10

 

お手伝い🪙5

 

時間守ってゲーム&YouTube観たら🪙1

キラキラ乙女ちゃんびっくりしてた!

YouTube見てもポイントもらえるのー!って(笑)

 

 

沢山ポイント獲得したらご褒美待ってるからね〜