新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ぶっちゃけ、ディ◯ニー英語教材使ってたけど納豆と何が違うの?①

納豆嫌いな私が納豆を欲することになるなんて - 小4小6松江塾ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

こちらの続き

 

 

なぜ私が納豆英文法を試したい!と思ったのか

 

 

 

 

それはですねぇ

 

 

私、小中とアメリカかぶれしてまして(アハハ)

 

 

恥ずかすぃ(笑)

 

 

小6からラジオ英会話講座を真面目に聞いたり

 

 

近くの基地に通っては英会話を教えてもらっていました

 

 

凄い!私の行動力!

(普段誰も褒めてくれないので、こちらのブログでは自画自賛多めです、あしからず)

 

 

将来はバイヤーになりたい!と夢見て学生時代に国際秘書科というビジネス英語を勉強し、親には留学までさせてもらって……

 

 

 

それなのに…

 

そんなにお金をかけてもらったのに……

 

 

あくびが分からない!!

 

 

あくび・・・yawn

 

 

 

もぅショックでショックで…(泣)

 

 

基本的な日常会話も出来ないのにビジネス英語なんて… ガ~ン

 

そんなこんなで

 

子供には英語を英語のまま、日本語と同じように勉強ではなく言葉として学ばせよう!

 

私みたいになっちゃダメ!

教材ご購入( ・´ー・`)どや

(ご存知あの教材ですよ)

 

 

 

パパは英語が全くダメで

 

子供たちが楽しく歌って挨拶する姿を見て

 

 

すげー!

 

と感動し

 

 

これで将来は安泰だね〜

 

 

 

幼稚園まではね、、、

 

 

 

つづく