新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

納豆嫌いな私が納豆を欲することになるなんて

 

こちらのつづきから

 

 

 

 

私の父は関西出身で納豆が大嫌いでした。

 

沖縄出身の母も納豆には馴染みがなく(今でこそ沖縄のスーパーにも納豆が並んでますが…)、私の実家の食卓に納豆が出ることはなく育ちました。

 

 

ある日、家に帰ってドアを開けた瞬間

 

 

今までに嗅いだことのない、とても強烈な凄まじいニオイが私を襲いました!

(納豆が好きな方、ゴメンナサイ……)

 

 

 

当時高校生の妹が、納豆巻を家に持ち込んでいたのですよ

 

 

納豆大好きな方は、味とニオイは違うよーと言いますが

 

 

私にとっては一緒です!

 

 

 

そんな私が、

 

 

爆裂の納豆が欲しい!

(みなさまご存知納豆英文法♪)

 

ものすごーく欲しい

 

 

しかも

 

メールすれば送ると書いてある!

 

しかもしかも

 

タダですってよ、奥さん!

 

そりゃソッコーでメールしますよね?

 

 

え?しない??

 

あら、タダより怖いものはないって?

 

メールなんて出来ない?

 

 

 

うん、そうか

 

少し落ち着いて

 

冷静になろうか?

 

 

 

いやいや、私には無理でした…

 

 

 

だって欲しいんだもの(笑)