新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

とっとこのあばらのボーネを読むだけで

ねぇねぇ、みなさんもうご存知よね?

 

 

爆裂の奥様がブログを始めたらしいわよ!

 

そりゃソッコーで読者になったわよー!

 

それ読むだけでね

 

不思議と気持ちが軽くなるのよ!

 

 

あ、これで良いんだって

 

 

まだの方、早く読んだほうが良いわよ!!

 

プラスにしかならない予感!

 

 

子育てに正解ってあるようで無い

 

子育て現在進行形の親は

 

その時その時の選択の積み重ねで

 

これで良かったのかな?

 

そう思いながら子育て奮闘してる、はず。

 

私はそうです。

 

 

なんで大好きな子供たちなのにこんなに腹立たしいのか

 

 

何がいけないの?

 

どこが間違ってるの?

 

 

この言い方がいけないの?

 

 

じゃどう言えば良かったの?

 

 

普段は忙しさに追われて、そんなネガティブシンキングも吹っ飛ぶくらいバタバタだけど

 

ふと考えてしまう時がある

 

自分の奥底にあるこのドロドロの汚いネガな想い

 

 

ブログでかなり吐き出せてきてる

 

そして他のママブロガーさんも強い味方

 

いつか

 

子供が成長して大人になった時に自分の人生を思いっきり楽しんで生きてくれてたら

 

パパとママはもう最高に嬉しいと思うんだ。

 

あぁ!子育てやってきて良かった!って思える瞬間!

 

それが子育て成功したって時なのかな?