新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

男性脳か女性脳か。夫婦で違った方が上手くいく!結果私が楽になるのだ😁

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

夫婦ラジオから思うこと

 

男性脳と女性脳の違い

 

ごーまじは完全な男性脳で

 

ボネ子天使は完全な女性脳らしい

 

 

そしてオリーブ家…

 

 

真逆ですん

 

すん

 

すん

 

 

ごーまじの様に100%ではないけど

 

 

私、男性脳が勝ってるんじゃないか??

 

 

パパも逆

 

 

仕事と子育てだけに特化すると

 

私は仕事が好き

 

家の事するよりも外で稼いでるほうが気分的に良い

 

 

パパは出来れば早期リタイアをしたいタイプ

 

仕事がキツイと胃が痛くなる

 

転勤話が出た年は、コロナも重なりゲッソリ痩せた…

 

面倒見が良いから子育ても上手いし

 

単身赴任で家事と料理も腕を上げてきた

 

 

だから上手く成り立ってるのかな

 

 

たまに冗談か本気か良く分からない感じで

 

俺が主夫になった方が上手くいくんじゃない?

 

なんて言ってくる

 

 

それ言われるとなぜか私の少ない女性脳部分が

 

ニョキニョキーっ!!

 

 

 

ママ友付き合いやら習い事の送迎

 

各種支払いに衣替えの時はクリーニングへ

 

子供の予防接種予約やらなんやら

 

もうここには書ききれないほど他にもあるんですけどぉ

 

 

できんの??

 

 

なんならパートで働いてもらいつつよ?

 

 

できんの???

 

 

プラス自分のことよ?髪切りに行ったり歯医者行ったり

 

できんの???

 

 

 

ご飯作って洗濯して、宿題の分からないところちょろっと教えるだけじゃありませんからね

 

 

そんなに怒らなくてもさぁ

 

とかさ

 

イライラし過ぎだよ〜

 

とかさ

 

もうちょっと穏やかに〜

 

とかとかさ

 

 

言ってられなくなりますけど?

 

 

 

あぁ…

 

 

 

なんか私、面倒くさいね😅

 

 

出来る時に出来る人が文句言わずにやればよろしい

 

苦手なら得意な人にやってもらって

 

お互いフォローし合ってさ

 

 

 

あ、お願いしても嫌な顔せずやってくれるね

 

嫌とは言わせないからか(笑)

 

 

子供たちは、夫婦のやり取りをちゃんと見てるからね

 

 

常に意識してること

 

子供には聞かれてもいい話し方をする

 

お互いの悪口は絶対言わない

 

特に女の子はパパと距離を取る時期が来るはずだからさ

 

私が出来ることもあえてパパにやってもらう

 

PTAの集まりや見守り当番も

 

本当は私が担当なんだけどね

 

パパがいればお願いしちゃう

 

なるべく子供たちに係る機会を設けている

 

 

と言いながら

 

 

ママは楽をするのだ〜(笑)