新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ショックを受けてる人を横目に、喜ぶ私。夫婦揃って頑張りますぅ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

こちらの記事を読んで

 

 

あ、読んだ?

 

読んだよね?

(オフロスキーではありません🤣)

 

 

そう思ったよ

 

 

 

ごーまじもほぼ每日同じ事言ってるし

 

 

てっきりごーまじブログを読んで、共感して記事にしたのかと思いきや…

 

 

まさかの

 

 

読んでなかった〜😅

 

 

そして彼は相当ショックを受けてる

 

 

え?!普通は同じ考えの人と出会えたら嬉しくない??

 

 

しかも塾長と同じ考えなのよ!

 

 

特に

 

“歯を磨くように、トイレに行くように、お風呂に入るように当たり前にコツコツ”

 

の部分ね

 

 

本人的に一生懸命考えて最高傑作だと思って書いた訳よ

 

 

それが

 

 

ごーまじのパクリだと思われる

 

って、、、

 

 

物凄くショックを受けてらっしゃいました(笑)

 

 

でもさ

 

結局そこに行き着くってことよ

 

 

しかもさ、夫婦揃って一応同じ方向を向いてるはず、なのに

 

 

どうしてこんなにも子育てって簡単にいかないんだろ😮‍💨

 

 

 

子育ては

 

今すぐに答えが出ないから

 

日々行ってる事の答え合わせが出来ない

 

 

誰かに、それで大丈夫と言われても

 

子供は一人ひとり違うわけだから

 

その大丈夫に安心もできやしない

 

 

一番信頼出来るのは、一緒に子供を見ているダンナさんの言葉よね

 

 

少し前までは

 

他人事みたいなさ

 

単身赴任中だから、たまに帰って来て見る、子供たちのたまにの部分しか知らない訳で

 

 

たまには良いじゃん!休みの日までやらなくても〜

 

そんなスタンスでしたよね??

 

 

それが冒頭の記事を書けるくらいに成長した!!

 

グッジョブ👍👍

 

乙女ちゃんのあまりの酷さにビビったか

 

 

 

でもさ〜 

 

そんな想いがあっても、子供は出来るようにはならない

 

出来るようにするには

 

忍耐強く言い続けるしかないよね

 

一人で言い続けるのは

 

本当に辛い

 

 

言わなければ

 

放置&放棄

 

いつかのフードコートの死んだ魚さん

 

怖い怖い…

 

 

 

それが、もう一人一緒に言ってくれる人が増えることで

 

どんなに楽になることか

 

 

しかもママよりパパの方が効き目がある(笑)

 

 

良いぞ良いぞ〜