新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

人に任せられない?いえいえ逃げるもの勝ち!

あーー

 

暑いですなぁ

 

夏休みに入りましたが、わたくしは今日も仕事です〜

 

 

長女は、ある活動へ参加

 

 

 

キラキラ乙女ちゃん(次女)はパパとプールへ

 

パパはその送迎とプールに

 

と、その前に

 

子供たちの朝食に洗濯に色々こなしてもらいますっ!!

 

 

 

結婚当時、家の事は全く出来ないパパでした〜

 

 

手伝ってと言うと、嫌な顔一つせず手伝ってくれてましたが。。。

 

 

 

私としては

 

 

言わなくてもやってよ

 

これ

 

 

本人は手伝ってあげてる良きパパだと思っている

 

 

でもなぜか私のモヤモヤイライラが止まらない

 

 

そして気づいてしまったの

 

 

私がいなければ、やらざるを得ないということに(笑)

 

 

近所のママさん曰く

 

 

私がやっちゃう方が早いから!

 

とか

 

やってくれるのは嬉しいけど、その後処理が大変だからさせない

 

とかとか

 

分かるわ〜〜

 

 

でも

 

放置

 

逃げる!

 

 

 

そ・し・た・ら

 

 

 

うちのパパ、レベルアップしました!!

 

 

おめでとー!(パチパチ)

 

 

これってきっと子供にも当てはまるよなぁ