新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

人は支え支えられ生きていく。平凡な生活は幸せか?その家族なりのストーリーを作りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


f:id:rika76:20240327183456j:image

 

さようなら

 

最後にラーメンを食べて来た

 

 

家族全員、コロナで苦しんでいたあの日

 

 

突然の辞令

 

 

単身赴任パパさん、ただでさえ何も食べられない状態の時に

 

ストレスで激ヤセしたよね(笑)

 

まぁすぐに戻っちゃったけどさ

 

 

あれから丸2年

 

子供たち、第2の家が出来て喜んだね(笑)

 

一人で住むには広すぎる部屋だった

 

住めば都とは言うけれど

 

やっぱり家族と一緒に住みたいって

 

 

たとえ1日しか休みが無くても

 

一人じゃやることも無いし

 

淋しくなるから…

 

そう言って必ず帰ってきてたよね

 

家に居てくれると子供たちも喜ぶし

 

私と子どもとのバトルも減るんだよ

 

 

お米くらいしか炊けなかったのに

 

味噌汁、野菜炒めも作れるようになったし

 

 

今回の異動で

 

ストレスにも少しは強くなったみたい(笑)

 

 

大人でも成長はする

 

その環境に耐えられるか、やってみないと分からない

 

駄目ならその時に考えたら良いじゃん

 

立場が変われば見るものも変わる

 

見えなかったものが見えてくるかもよ

 

 

 

 

私は新しい環境にワクワクする

 

変化を求めるタイプなのかもしれない

 

 

穏やかな生活を求めるパパは、変化に弱い

 

胃が痛くなるそう

 

 

子供たちはどうだろう

 

どんどん楽しみを見つけに出て欲しい

 

 

引越しを手伝ってくれた子供たち

 

濃密な2日間だったよね

 

あっち行ってこっち行って

 

連れ回しちゃった…

 

すごく疲れたよね

 

ありがとね

 

 

明日からまた普通の日常が待っている