新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

知ってる?形から入ると痛い目見るぜ!いてふのまな板はチョー臭いんだからっ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

今日は6年生のオンライン授業を

 

帰りの車の中で聞いた

 

 

ちょうどまな板のくだりから参加

 

なんで木のまな板の話になったのかは分からないんだけど

 

 

ごーまじが生徒に

 

 

家で木のまな板使ってる人いるかな?って聞いたのよ

 

そしたらある男の子が使ってるよーって

 

 

だから私も

 

『はい!私、木のまな板使ってます!!』

 

 

それって、穴あいてるやつ?

 

『穴はあいてません!』

 

お母さんはお料理得意なんじゃない?

 

『料理は得意ではないですけど、形から入る派です!』

 

って、心の中で答えてました〜(笑)

 

 

 

こちらの日本橋木屋

 

いてふのまな板を愛用してますぅ〜

 

 

今ではいてふのニオイもすっかり取れて…

 

 

そうなのです

 

いてふはめっちゃ臭い!!

 

もう何度も鼻が壊れそうになったもん(笑)

 

 

 

いてふ?

 

いちょうのこと!

 

あのクサイ銀杏です!!

 

銀杏好きな人いたらゴメンナサイ…

 

 

 

その代わり、柔らかいので包丁にも優しい

 

それに傷が付いても復元力があるので

 

治る!

 

これにはびっくりでしょ?

 

切った木なのに、生きてるんだなぁと実感する

 

 

しかも!!

 

もし汚れたり、黒ずんだり、深いキズが付いてしまっても

 

削ることで一生使うことが出来る!!

 

なんとエコなのでしょうか👏

 

 

一生使える物、好き😁

 

 

もしまな板迷子さんいたら、ぜひ使って欲しい一品!

 


【直送便】202212木屋 ひのき まな板 半円Kiya Japanese Cypress Cutting Board Half-Round木曽ひのき使用30cm × 18cm × 3cm 木製 まな板キッチン用品 ギフト 母の日016669

 

これはヒノキだけど

 

こんな形も使い勝手良さそう♪

 

臭くないしね!