新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

やっぱりこういうところの積み重ねで差が出るんだよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

昨日はね

 

、な、なんとっっ!!

 

松江塾前にて

 

はなまるちゃんとご対面!!

 

 

もうね、昔から知ってる人のように

 

次から次へと話が止まらず(笑)

 

松江塾をバックに写真撮るのも忘れ

 

喋り続けた48歳おばちゃん二人よ🤣

 

 

乙女ちゃんは、静か〜に

 

一言も声を発さず

 

まるで置き物のように側にいたね🗿

 

暑い中、ゴメンよ😣

 

 

はなまるちゃんは

 

同い年とは思えない程、お肌がキレイでね✨

 

ひろみんさんオススメのアレ、使ってるんじゃないかって疑っちゃったわよ😁

 

小柄だけどパワフルだし

 

芯の強さを感じた!!

 

 

ちょうどこの記事を読んだ後だったんだけど

 

 

やってもやらなくてもどっちでも良い課題への取り組み方がうちとは違うんだよね…

 

 

サンサンやサモエドちゃんが

 

やるのが当たり前

 

子供にそう思わせるのって

 

かなりハードよ…

 

 

人間、楽な方にいくもんね

 

親も…

 

やっぱり親の覚悟、本気度が違うんだろうな

 

 

うちは

 

やる、やらないを本人に選択させていたから…

 

 

例え本人が、やる!と決めたとしても

 

心のどこかで

 

やらなくても良いもの

 

出来たら、やろう

 

そう思っていたら

 

やらないよねぇ😔

 

 

小さい頃から

 

やるべき事として捉えさせること

 

これは親の役目だよなぁ

 

 

会えたことで

 

はなまるちゃんの芯の強さを、モロに感じたのでした