新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

クセ強Мさんのことがますます好きになった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日はスマホを忘れ…

 

思いがけずデジタルデトックスが出来ました♪

 

 

今の部署には

 

スペイン人のМさんがいるんだけど

 

モデルか?ってくらいキレイな方でね

 

まもなく60歳なのに

 

ボンっキュっボンっ

 

スラッとしてて羨ましいくらい綺麗な健康的な身体なのよー

 

 

ラテン系の明るさもあり、良い意味でいい加減なのかと思ってたら

 

全然違ったー(笑)

 

 

性格なのかもしれないけど

 

とにかく自分が納得するまでとことん攻める

 

そして

 

真面目で綺麗好き

 

 

かなりクセ強めのトラブルメーカー

 

と言っても、うちの部署はほぼみんな

 

クセ強の集まり(笑)

 

 

 

今日初めて聞いたんだけど

 

スペイン人と韓国人って似てるんだってね!

 

韓国人はアジアのスペイン人と言われてるらしい

 

 

Мさんは、感情のアップダウンが激しくて

 

日本人特有の

 

曖昧さ、濁すこと

 

これが許せないのね

 

 

 

 

彼女の事を苦手と思っている同僚もいるけど

 

私は好きだなぁ

 

好意を持っていると、相手に伝わるでしょ?

 

だから向こうも私に対しては好意的

 

 

母親と早く離れたくて

 

スペインから一番遠い日本に逃げてきたんだって(笑)

 

 

日本人と結婚したけど上手く行かず

 

子供を育てるために色々と資格を取ったんだって

 

元々英語も話せるけど

 

漢字検定2級取得済み

 

今は1級を目指してるって!

 

ホームヘルパーの資格に

 

准看護師の資格まで!

 

全部日本に来てから取ったっていうからもうビックリよ

 

とっても努力家の頑張り屋さんだったの

 

 

 

年1回、必ず長期休暇をもらって

 

バケーションを楽しむ彼女

 

先日はスペインに帰ってお母さんに会ってきたみたい

 

日本に帰国して最初にしたことは

 

綺麗なトイレに入ること!!

 

ウォシュレット付きのトイレに座って

 

あぁ、やっぱり日本は最高!

 

って思ったらしい🤣

 

 

 

そんな彼女

 

次は韓国語と中国語を勉強したいんだって!

 

お喋りが好きだから

 

話したい!コミュニケーションを取るために

 

 

見習わなきゃなぁと思ったし

 

ますます彼女のこと、好きになった