新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

今年のサンタさんは忙しくてまだ我が家には来ていない。でも絶対来るよ①

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

皆さんのお家にサンタさん来ました?!

 

今年は戦争の影響もあってか

 

サンタさんはプレゼント準備するのも

 

日本に到着するのも遅れていると

 

一緒に働くスペイン人のМさんから聞きました〜

 

それは仕方ない

 

でも信じていれば絶対来るよ!

 

スペイン人のМさんも小さい頃に一度だけ年明けに届いたそう

 

うん、ママもそのニュース見たよ!

 

きっと今年は遅れるから今夜は来ないんじゃない??

 

 

そんな事言われてもねぇ(笑)

 

小6と小4の娘たち、来るかも!と言ってお手紙書いて靴下もお菓子も置いて寝た(笑)

 

 

今朝

 

やっぱり来てなかった…

 

 

大丈夫だよ!信じてれば来るから!

 

乙女ちゃんは切り替え早い

 

ぎょぎょりーぬ、不機嫌で私と乙女ちゃんに絡む😮‍💨

 

怒ってベッドでふて寝…

 

と思ったら

 

急に着替えてリュック持って出ていった!

 

 

家出か?!

 

 

そんな事、今まで一度も無いし

 

行ける所なんて無いはず…

 

すぐ戻るだろうと思っていたら

 

2時間後に帰宅!

 

 

なんとなんと!!

 

私の大好きなポリコーンと

 

乙女ちゃんの好きなじゃがりこを

 

『ゴメンネっっ!!』

 

って言いながら差し出してきたよ〜

 

 

さらにさらに

 

 

イチゴ1パックにスポンジケーキ、ホイップクリーム

 

袋から出して何やら作り始めた!!

 

たぶんアレよね??

 

つづく