新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

頑固だけど素直でいたい。八方美人になれない私

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨日は、自学時間を早退して早く寝かせた

 

今朝は顔色も良いし、声も元気

 

学校行けるね

 

 

委員会を決める日らしいの

 

ぎょぎょりーぬは

 

学級委員か放送委員を狙っている

 

勝ち取ってくるのだろうか?!

 

 

私は職場の人と初ランチ♪

 

年齢が同じこともあって

 

すぐに意気投合!

 

彼女は常にニコニコ

 

分からない事も聞けば快く教えてくれる

 

 

自分の事を

 

私は八方美人だから〜😁

 

 

誰にでもニコニコ出来ちゃうタイプ

 

その場は笑顔でスルー

 

本心はそんな事、思ってもないのに

 

 

 

私には出来ないな…

 

この半年、耐えてきた

 

状況把握せずに言える立場に無いから

 

最近は少しずつ

 

言ってくれるオリーブさん

 

彼女の中で

 

そんな風に映ってるのかな

 

 

より良く働ける環境を作りたい

 

みんなそう思ってるのに

 

なかなか言えない

 

波風立てたくない

 

できるだけ穏やかに過ごしたい

 

そう、心穏やかにね

 

 

それは私も一緒だよ

 

何も言わず内心のモヤモヤイライラをずっと抱き続けながら仕事をするか

 

今後の変化に期待して、声に出してみるか

 

天秤にかける

 

 

ガラッと変わらなくても、変えられなくても

 

妥協点を探し合いたい

 

 

逆に自分のやり方がおかしいのであれば

 

しっかり指摘してほしい

 

 

彼女にはその考え方が無いんだって

 

 

 

夫婦もそうよね?

 

まぁ、私も頑固だから

 

相手に指摘されると

 

カチーンって来ることもあるんだけどさ、、、😓

 

 

相手の言葉にしっかり耳を傾けて

 

素直でありたいなと思う今日このごろ

 

 

さて、どんな話ができるかな

 

楽しみだ〜