新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

小学校の作品から見えるもの。大人になっても変わらない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

あと1週間程で

 

6年間の小学校生活が終わってしまうぎょぎょりーぬ

 

 

学校から持ち帰ってくる作品の数々

 

その中でも私のお気に入りがコチラ

 


f:id:rika76:20240313085400j:image


f:id:rika76:20240313085406j:image

 

〇〇新聞

 

色使いも鮮やかで目を引く

 

私の時代はクーピーかクレヨンか絵の具

 

カラフルなペンは先生から借りる太いマッキーくらい…

 

私は新聞作りやポスター作りが嫌いだった…

 

出来上がって壁に貼られても

 

 

薄っすー

 

ってなる(笑)

 

インパクトなんて全然ない

 

文字の大きさだって纏まりなかったし

 

最後は書くことなくて空白…

 

 

あ、

 

いや、ごめん…😅

 

 

例えカラフルなペンがあったとしても

 

こんなに上手くは描けなかっただろうな…

 

 

書き出す前に

 

何をテーマに書くか

 

配置はどうするか

 

文字の大きさなど

 

ほとんど考えずに書き出してたわ

 

 

行き当たりばったり

 

計画性がない

 

その場しのぎ

 

 

やだ…

 

そのまま大人になってるじゃん…😮‍💨

 

まぁ、人には得意不得意ありますからね🙄

 

 

子供たちはどうだろう?

 

しっかり頭で考えて

 

真っ白な紙に

 

自分を表現出来るといいな

 

好きなように好きなだけ!