新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ぽよよ~んぽよよ~んと落ちてくる… 時間泥棒からの脱出作戦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

スイカゲーム

 

たしか蝸牛ちゃんちも夫婦でハマってたよね?

 

自分がやるまでは

 

そんなに面白いゲームなの?と…

 

ゴメンよスイカ…

 

君になかなか会えなくて…

 

メロンが邪魔なのよ!!

 

 

やらなきゃ良かった…

 

子供たちの見てたら

 

簡単そうに見えたんだもん

 

私の、小さな負けず嫌いボタンが押された瞬間

 

しかもそれまでSwitchを触ったことがなかったのに(笑)

 

あの赤と青のコントローラー

 

小さいくせにボタンがやたらと沢山付いててさ

 

よく分からんし

 

 

人はなぜ単純なゲームにハマるのか?

 

ルールが簡単だから誰でもトライし易いのかな

 

 

次こそは!

 

絶対に!

 

負けられない!!

 

 

そんな戦いを繰り広げておりますぅ

 

 

昔は

 

テトリス

 

授業中も

 

頭の中でブロックが落ちてきて(笑)

 

カチっとハマる、あの気持ち良さったら!!

 

今はフルーツたちが落ちてくる

 

ぽよよ~んぽよよ~ん

 

危険なゲームに足を突っ込んでしまった…

 

だから家にSwitchがあると駄目になると思って

 

単身赴任パパの家に持って行ってもらった

 

時間泥棒よ

 

しばらくは消えていただきます!!