新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

マルチタスクが求められるのは理解出来る。15年選手と同じレベルで出来たら、私は何者ですかっ?!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

はい、今から毒を吐きます

 

聞きたくない方は、閉じて下さいね

 

 

 

 

もうさ、仕事は楽しいんだけども

 

 

あれもこれも出来るわけ無い!!

 

 

遅いの仕方ないじゃん!!

 

 

 

優先順位付けてやってても、途中で仕事入れてきて

 

 

マルチタスクが求められるんだよ

 

って言われてもさ

 

 

 

言い訳みたいになるからあえて言わなかったけど

 

 

色んな邪魔が入る訳よ

 

 

あなた見てないの??

 

 

私がバタバタ対応してるのを?

 

 

あなたは15年も働いてるし出来て当たり前

 

それを入社3ヶ月の私が、同じレベルで出来たら

 

私スーパーウーマンじゃん🤣

 

 

出来るわけ無いよ!!

 

上司だったら分かるでしょ?

 

 

効率悪いやり方してたら、その場で伝えなさいよ!

 

 

言いたいことあるけど、言わせない空気感も感じるし

 

 

まだ入って3ヶ月だからね、ペーペーの私が言ったって

 

言い訳になるんでしょうから

 

あえて言いませんでしたよ

 

 

それに負けて、辞めてく人も多かったって聞いてるから

 

 

私は意地でも辞めません!!

 

 

あ、上司と言ってもあの出来る上司ではありません

 

 

50過ぎの更年期真っ只中の女性上司です

 

朝の挨拶も目を合わせず

 

目を見るって基本じゃないの?

 

何が気にくわないんだろ

 

入社当初は、更年期だから色々調子悪いんだって言ってたよね

 

 

あと数年で私もがっつり突入する更年期

 

あ、もしかしたらもう突入してるのかもね

 

それでも目を見て挨拶くらいしたい

 

 

 

そして、帰り際

 

 

彼女から報告を受けたのか、出来る上司が私に

 

 

『大丈夫?疲れてない?』

 

って!!

 

いやぁ、出来る上司はやっぱり出来る!

 

 

明日は今日言われたことに少しでも近づけるように

 

努力します!