新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

仕事を辞める勇気は、相当のエネルギーを使うけど、未来は良いことが起こるに決まってる!

 

あらいくまたんさんの、子どもたちのための勇気ある行動に感激した!!

 

 

すごい行動力でビックリしました!

 

 

会ったこともない鉄君のこと、何も知らないけど

 

あらいくまたんさんがブログを上げる度に

 

しばらく頭の中がその事で一杯になる自分がいて

 

何もしてあげられない

 

ただ見守るだけの人になっていた

 

 

ズキズキ心も痛くて

 

 

どうやったら解決するの?うちの子も似たような日はあるけど

 

学校には行けてるし、全然違う

 

ずっと、ぐるぐるぐるぐる

 

 

親である、あらいくまたんさんの心境を思うと

 

本当に苦しかっただろうなぁ

 

 

苦しみから解放されて、気持ちが楽になってると良いな

 

 

そして、仕事を辞めることを決めて、すでに辞めてきたって!!

 

 

凄いよ〜!!

 

 

辞めることを決めるのにも相当覚悟がいるし

 

不安だったはず

 

私もかなり転職を繰り返してるから

 

辞めるって凄いエネルギーを使うのが分かる

 

特に次が決まってないと不安ばかり

 

決めるまでのあのモヤモヤな時間…

 

 

 

でも決めると、本当に見える世界が違うんだよね!

 

 

あらいくまたんさん!お疲れさまでした!

 

 

これから、新たなステップに突入ですね!

 

絶対に良い方に進みますよっ!

 

このオリーブが断言します!!

 

鉄君の嬉しそうな顔、私にも見えた気がしました😊