新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

いつも悪者の私。でも間違ってなかったんだー!!

 

こちらの記事を読んでさ

 

 

私、子供に良いことしてたんじゃん!って

 

 

 

 

 

ダンナさんに言わせると

 

 

 

子供の話をまず聞いてあげようよ

 

 

 

子供相手に、いちいち突っ込まなくても分かってあげなよー

 

 

 

そう、子供想いの優しくて良い人っぽいこと言うでしょ

 

 

 

 

 

 

だから私が意地悪で悪いこと言う人になる😮‍💨

 

 

 

 

子供たちもパパは優しくてママはうるさい

 

 

 

 

まぁ、間違ってはない😅

 

 

 

でもさ

 

 

 

ごーまじも言ってる!!

 

 

 

子供に考えさせろ!

 

 

 

負荷を与えろと!

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の話をよく聞いてるからこそのツッコミなんです!!

 

 

 

もっと話をちゃんと聞きたい

 

 

 

伝わるような話し方をしてほしい

 

 

 

突っ込まれても、それを跳ねのけるぐらいの語彙力と精神力を鍛えて欲しい

 

 

 

 

全ては子供のためを想ってなのです

 

 

 

 

語彙力はその意味と使い方を知ってこそ発揮される

 

 

 

 

 

 

ダンナさんは国語に自信をもっていて

 

 

 

確かに言葉を知ってるかもしれないけどさ

 

 

 

 

子供を鍛えることにおいては、どうなの?って思ったんだよね

 

 

 

 

 

子供のために、あえて意地悪くなろうぜ😁