新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

自分のこと。まずは自分で考えて決めてごらんよ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今朝の風で傘が…

 

お気に入りの傘が……

 

壊れたーー😭

 

これはきっと

 

新しい傘が私を呼んでいるのね

 

うんうん、新しい傘買うよー

 

またまた楽しみ増えた✌

 

 

昨日の松江塾

 

英語の途中からうつらうつら😴のぎょぎょりーぬ

 

小学校と中学校の違いを聞かれて

 

大きな声で

 

 

生徒手帳ー!

 

って答えてたよね(笑)

 

その後に急に眠気が来たらしい

 

 

私にアピールするかのように

 

 

眠い…

 

あぁ、眠い…

 

だめだ…

 

 

前置詞の説明中だったね

 

聞いてるのか聞いてないのか…

 

今聞き逃したら

 

訳わかんなくなりそうな…

 

 

もう寝ちゃって明日やりなよ!

 

きっと私からのこの言葉を待ってるんじゃない?

 

中学校初日

 

緊張とこれからの学校生活へのワクワク感で

 

相当疲れてるとは思う

 

 

分かるよ

 

 

でもね、あえて

 

私は華麗にスルー💃

 

 

自分で決めなされ

 

 

自分の体調と相談して

 

明日のスケジュールを組み立ててごらんよ

 

ママの事じゃないからね

 

もちろんアドバイスを求められたら伝えるよ

 

 

そしたらね

 

明日の宿題だけ終わらせて

 

早めに寝る!

 

その代わり、明日頑張るから!!

 

 

 

うん、良いんじゃない?

 

 

自分で決めたんだから責任持ってやること

 

ママが決めるのは簡単だけど

 

主体性を持って取り組んで欲しい

 

 

 

そして今日

 

どんなに頑張ってやってるのかと、少し期待なんかしちゃったり〜(笑)

 

仕事から帰ってくると…

 

 

やってない…😭😭😭

 

 

学校から帰ってきてお友達の家に遊びに行ったって

 

 

なんですか?言い訳ですか??

 

 

これに関してもね、ママは華麗にスルー💃💃

 

 

それで今日のペナ受けたら良いよ

 

ママは何も言わないように

 

大仏になるぞ!