新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

オリーブの木を余すことなく使いたい!活用法パート2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

4年生から使う彫刻刀

 

今の彫刻刀ってすごいのね!


★新商品★ 2WAY GRIP 彫刻刀セット 安全ガート付き小学生 女の子 全鋼製 5本組 よしはる 【メルシーラパン】MARCI LAPIN

 

学校で貰ってきたカタログに驚いた…

 

彫刻刀がカッコ良く進化してる!!

 

 

 

でもうちは…

 

 

昔ながらの…

 

コレ😅


f:id:rika76:20240404211745j:image

 

実はぎょぎょりーぬが

 

柄の部分にマスキングテープを巻いた(笑)

 

シンプルな木の柄だった彫刻刀

 

マスキングテープのお陰で

 

華やかに✨

 

 

 

 

 

そして私が今トライしてるのが

 

この記事でも書いた、オリーブのスプーン作り

 

 

先日、ワサワサしたオリーブの枝を切ったんだけど

 


f:id:rika76:20240404212311j:image

 

 

こんなに太い枝が見つかりまして

 

ウキウキしながら彫刻刀片手に

 

掘り始めてみたの

 


f:id:rika76:20240404213941j:image

 

外の皮は結構簡単に剥がせて

 

スプーンの形を描いて

 

あとはひたすら削っていこうかと…

 

 

オリーブの木の中

 

初めて見たけど、こんなに白くてツルンとしてて

 

とっても滑らか

 

特に香りは無いと思うんだけど

 

猫ちゃんズがやたらにクンクンしてくる😁

 

マタタビと勘違いしてないかい??

 

 

簡単に出来るかな?

 

甘くみていた私…

 

 

うん、甘かった…

 

 

オリーブの木、硬すぎーー!!

 

 

ちょっとナイフが無いと無理かも💦

 

安易に始めて反省

 

出来上がるのが楽しみだけど

 

いつ出来るのだろうか…

 

出来上がったらまた記事にしまーす!