新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

家族のコミュニケーションツールがまた1つ増えました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日から4月🌸

 

新年度が始まりました〜

 

 

そしてエイプリルフールだからね

 

色んな方のブログの内容も

 

ごーまじの息子さんのゲラお君の配属先さえも

 

嘘でしょ?と(笑)

 

疑い過ぎか…

 

 

このブログに嘘偽りはございません!

 

ご安心ください😌

 

 

 

さてさて

 

新年度や、何かの区切りで新しいことにチャレンジしたくなる人

 

いるよね〜

 

 

単身赴任パパさんもね、その一人でして

 

彼は年中ダイエッター

 

永遠のダイエッター

 

3月は送別会やら打ち上げで

 

かなり危険な食生活だったらしい…

 

年齢を考えて行動しなさいよ!

 

食べたら食べただけ身に付くカラダなんだから

 

 

そしてまた始めるらしい

 

4月だもん

 

毎年恒例ダイエット!

 

一人じゃもう無理だって思った彼は

 

家族を巻き込む作戦に出たよ😮‍💨

 

 

報告会議室

 

そんなライングループを勝手に作って

 

毎日何かしら頑張ったことを報告しよう!と

 

 

パパはもちろん体重の管理

 

今朝は体重計の写真が送られてきた(笑)

 

とんでもなく増えててびっくりしたー

 

ぎょぎょりーぬと乙女ちゃんは毎日シリーズ

 

そして

 

私は…

 

どーしよ?

 

毎日頑張ること

 

これ以上増やしたくないよ!(笑)

 

 

1日1ポイからの

 

1日1美化

 

綺麗にしたところ、写真に撮ってアップしようかな

 

 

家族一人一人が毎日何かを頑張って報告し合うって

 

目に見えて良いかもね