新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

お月見ハイクなのに朝早く出るのよ〜30キロも歩くんだから!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日はボーイスカウトの一大イベントの1つ

 

 

お月見ハイク

 

もう少し上の隊になると

 

夜、新宿に集合して青梅街道を夜な夜な歩くみたいなんだけどね

 

 

ぎょぎょりーぬが30キロコース

 

乙女ちゃんは20キロ

 

 

朝早く集合して夜7時位まで歩く

 

 

お月見だからね

 

 

終わったら、みんなで月見うどんを食べて解散

 

 

親はうどんを作ったり

 

休憩所でお茶や団子を振舞ったり

 

お手伝いに駆り出される

 

 

そのために仕事お休みもらった

 

みんな頑張って歩く

 

ヘッドライトも装着してね

 

相当疲れるだろうけど

 

お喋りしながら

 

夜のハイクは、みんなテンション上がるらしい

 

達成感も半端ないだろうな

 

 

私もこれから出発です♪

 

 

行って来ます🚙💨