新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

楽しくて興味のあることへの吸収力は子供も大人も関係ない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

れ〜と君、歴史と地理が繋がってきてるなんて

 

やっぱり好きなこと、興味から入ると子供の吸収力は違うんだなぁ

 

 

実はぎょぎょりーぬもハマりましたっ!

 

 

城巡り🏯

 


f:id:rika76:20231215230550j:image

 

 

コロナ禍に行った、松本城で

 

この名城100スタンプ本を発見!

 

 

スタンプに目がないぎょぎょりーぬ

 

当然、やりたいと言い出しました(笑)

 

 

始まった城巡り

 

まだ7城しか巡れてないけどね…

 

いつか姫路城には行きたいな

 

そこから歴史への興味はどんどん開花していった

 

 

私は全く興味が無いから😏

 

行った先で城以外の楽しみを探す☕

 

 

 

さらに学校の社会の先生がとっても面白く授業をしてくれるみたいで

 

 

(イエローハット♪のノリで)

ぶけしょーはっと!

 

とか

 

私もそんな楽しい授業受けてたら

 

歴史を好きになってたんじゃない?

 

毎回、帰宅後に新ネタを披露してくれる

 

 

インプットとアウトプット

 

ぎょぎょりーぬは、仕入れたネタを

 

ほぽ100%披露(アウトプット)するから

 

吸収力が違うんだろうな

 

 

 

そしてここからは私の話

 

仕事が楽しくて仕方ない!!

 

この数日、点と点が繋がったように

 

仕事がスムーズに回るようになってきた

 

もちろん自分でも感じてたけど

 

例の更年期さんからも

 

『一皮むけたね!』と

 

お褒めの言葉をいただいた!!

 

 

もうね、そうなると見える景色が違う

 

見えなかった事が、見えてくる

 

人って、褒められると伸びるよね~

 

お得意の自画自賛なんかしちゃって😝

 

楽しいと、頭に入る速度が今までと全然違うんだね

 

仕事が楽しいなんて、幸せよね〜