新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

子供たちだけで川越に遊びに行くことを楽しみに逆上がりを猛練習

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ついに明日その日がやってくる

 

ぎょぎょりーぬ、初めてのお出掛け

 

お友達3人と、電車に乗って川越のお店に

 

遊びに行くんだって!

 

子供だけの初めてのお出掛け🚃🚃

 

 

ぎょぎょりーぬの好きな

 

いれいす

 

 

 

こちらのグッズを見に行くらしい

 

同じ趣味のお友達とは話が尽きないみたい

 

学校が楽しく行けてるのも、そのお陰

 

その子のママとも早速連絡取り合って

 

日にちの調整

 

 

よく社交辞令で

 

『今度行こう!』

 

って言うけど

 

これ、絶対行かないやつよね(笑)

 

もうさ、日にち決めちゃわないとさ

 

小学生のうちは、大人が動いて決めてあげないとなかなか難しい

 

 

でも、子供だけでっていうのも

 

どうなのか… と

 

一瞬迷ったのも事実

 

結局は日頃の行いと、一緒に行くお友達次第なのかな、と思う

 

 

とても楽しみ過ぎて

 

朝からの張り切り感ハンパない(笑)

 

出来ない逆上がりを真っ暗になるまで練習

 

そう、ぎょぎょりーぬは鉄棒が苦手😅

 

と言うか

 

体育苦手女子

 

来週、鉄棒3種のテストがあるらしく

 

手のひらにマメが出来て、皮が剥けるほど頑張った!

 

あと少し!

 

コツが掴めれば案外簡単なんだけどなぁ

 

成長とともに、身体も重くなって

 

それを言い訳にしてきたぎょぎょりーぬ…

 

でも今日は少し違った

 

YouTubeを観たり、動画を撮って直すポイントを研究したり

 

前向きな姿勢が感じられた!

 

あと数日頑張ったら出来そうよ!

 

 

そもそも苦手な事や嫌いな事に取り組む姿勢がまず偉いと思う

 

私は自分には無理だなと思った時点でチャレンジすらしないタイプ…

 

 

出来そうなことが出来た時より

 

無理だと思っていたことが出来た時の喜びや達成感は全く違うものだと思う

 

小さな達成感の積み重ねも大事だけど

 

ドカン!と大きな達成感も経験させたいな