新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

最近ぎょぎょりーぬが落ち着いてきましたよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

昨日は制服採寸日

 

今年から女子もパンツ👖着用出来るらしい!

 

ぎょぎょりーぬは、パンツ一択!

 

小学校に入ってから一度も

 

スカートを履かなかったぎょぎょりーぬ…

 

スースーして嫌みたい

 

 

 

そしていざ試着!!

 

急にスカートも履きたいと言い出した

 

周りの子たちがみんなスカートだからね

 

一応履いてみるか

 

うーん、やっぱり違う…

 

しっくりこないらしい

 

そりゃそうだよ。人生で初めての制服だもん

 

着てたら当たり前に似合ってくるもんだよ?

 

自分が見慣れてないだけ

 

ちょっと照れ恥ずかしいみたいな、ね

 

 

実際パンツだと

 

女子のシルエットには合わないような…

 

今年から男女兼用に合わせてデザインも多少変えてあるらしいけども

 

お尻に合わせるとウエストがぶかぶかでさ

 

 

あんまり言うと、私がスカートを履かせたいみたいに思われるので(笑)

 

誘導しちゃいけないね

 

 

本人の意向通り

 

パンツを注文しました!!

 

パンツ女子、2人だけだって!

 

目立つじゃーん!

 

 

でも実はね

 

もしあの時スカートに変えてたら?

 

本当は嫌なのに周りに合わせたって感じもするし

 

少数派でも自分の意思を通したことは凄いなぁと

 

私なら、考えもせず右にならえだったはず

 

 

 

いよいよ中学生に向けた準備が始まった

 

周りにも中受組がチラホラ?

 

どうだろ、今のところ1人しか聞いてない…

 

 

最近は先生、友達とも上手くいっているようだし

 

イライラすることが減ってきた

 

パパがいると

 

私を悪者にしたがるのは相変わらずだけど

 

一時期のように

 

暴力的なことがなくなって

 

すっかり落ち着いた(ような気がする)

 

 

気持ちも身体もどんどん成長していく今

 

気持ち的に成熟している者が

 

自律、自制出来るのなら

 

ぎょぎょりーぬはすでに出来ているような気がするなぁ

 

 

これも親の欲目なのか?