新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

AB型って2面性あるよねー。A型は真面目で、B型はマイペース?O型は蚊に刺されやすいんだって!

さっき、読んだ記事に書いてあった

 

 

 

O型は、他の血液型の人と比べ

 

 

血液がサラサラしているため、血管系の病気になりにくい

 

 

 

これは実験結果でも明らかになっているそうで

 

 

 

逆を言うと

 

 

 

怪我をしても血が止まりにくいらしい

 

 

 

そして蚊にも刺されやすい、らしい

 

 

 

O型が1人いるだけで、その場が和む

 

 

 

私にとっては、AとBを取り持つ中和剤的な役割

 

 

 

そんなO型に憧れるオリーブです🤗

 

 

 

 

 

たった4つの血液型に当てはめ、性格判断するのも日本人だけらしいね😆

 

 

 

 

でも、だいたい当たってる(と思ってる)

 

 

 

そんな話で盛り上がるのが

 

 

 

 

 

 

 

ちゅき(笑)

 

 

 

 

 

 

B型は他人のことはどうでも良くて

 

 

 

良いんじゃない?やりたければやったら?

 

 

 

と言ってくれる

 

 

 

 

 

そして私の周りに一番多いのが

 

 

 

ちょっと厄介な

 

 

 

AB型!!

 

 

 

母も義理母もダンナさんも友達も

 

 

 

あれ?AB型って少ないんじゃなかったっけ🤔

 

 

 

 

 

表裏有りすぎ〜

 

 

 

人に良い顔見せすぎ〜

 

 

 

人との距離感掴むの下手すぎ〜(笑)

 

 

 

様子伺いすぎ〜(笑)

 

 

 

仲良くなると裏ばかり見せすぎ〜🤣

 

 

 

※あくまでもオリーブ調べ

 

 

 

うちの子たちは何型なんだろー?

 

 

 

 

最近は生まれた時に調べてもらえない

 

 

 

残念ながら

 

 

 

私の憧れのO型は産まれない…

 

 

 

 

はずなのだ